松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

自己紹介

遅ればせながら自己紹介。

 

・長男でん吉(中2)

・次男うめ太(小4)

・パパさん(49才)

・こっこ(44才)

 

関東に暮らす4人家族です。

 

 

1年前、たまたま見つけた松江塾。

 

真島先生の言葉に惹かれ入塾を決めました。

 

 

教育熱が高いとは言えない我が家。

お恥ずかしながら「目で聞く」事の大切さをも入塾して知りました。

 

これまでは家庭学習のみ。

 

学校で楽しく過ごしてもらいたいから

勉強で躓かないために家で復習。

 

私は勉強が苦手な残念な母なので(^_^;)

子供と一緒に勉強をしてきました。

 

 

でも、中学に上がる頃。

 

でん吉にとって勉強は自分事ではなくなっていた。

 

あれやこれや私が手を出し過ぎてしまったから。

 

我が家の家庭学習は失敗です。

 

 

駅前に塾は数え切れない程あるけれど

 

至れり尽くせりの塾に通わせる気にはなれなくて、なんとなく家庭学習を続けていました。

 

そんな時に出会ったのが松江塾です。

 

我が家にとって松江塾は背伸びをして入った塾です。

 

今だって上手くいかないことだらけ。

 

それでも、大切な我が子が賢く豊かに暮らしていけるように

 

遅いかもしれないけれど、今出来る事を精一杯もがきながら前に進んで行きたいと思います。