松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

怖い夢をみたと、布団に潜り込んでくるのはあと何回あるだろう

朝方、うめ太が「怖い夢をみた」と部屋に来た。

 

母の布団に潜り込んで掛け布団を半分こ。

 

怖くて眠れないって言うから

 

‘’怖い夢を見ないで眠れる呪文‘’を、母は寝ぼけながら唱える🧙テキトー

 

「すぴぃー」(パパの寝息)

 

「パパめっちゃ効いてるじゃん」

 

二人で笑う。

 

「日付変わって誕生日だよ。オメデト〜」

「アリガト〜」

 

寝ぼけながらの会話。

 

その後、母のポンコツ魔法を繰り返しているうちに夢の中〜。

 

朝目が覚めると、半分こしたはずの布団は取られてる。こんな日に限って寒い。寒さがどうでも良くなるぐらい眠い😴

 

今日は11歳の誕生日🎂

 

母とパパの間が安心すると言ってくれるのもいつまでだろう。

 

11歳の誕生日の朝。よくあるいつも一日。

 

何年後かの自分はきっと忘れてしまうから、デジタル母子手帳に記しておこう。

 

うめ太お誕生日おめでとう。