松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

親ばか展覧会(うめ太Ver.)

とっくに新学期が始まっていますが、昨年度の作品をしれっと載せる( ´ з`)~♪


f:id:kazokunakayoku:20240411081455j:image

初めての版画【虎】

 

下書きの段階で「シマウマ?」と聞いた母、軽く怒られる。躍動感があって良き✨本人もお気に入りの作品です!尻尾が途中で切れてしまったそう。彫刻刀は難しいよね。


f:id:kazokunakayoku:20240411083237j:image

題名【働くゴミ収集車】

 

時間が足りず、本人は納得のいく出来ではなかった様子。ゴミ収集車、上手く書けてると思うけどなぁ。

右手には、うめ太の好きなオレンジジュース専用自販機が設置されています。喉の乾きはオレンジ一択!

少し寂しげに見える風景も、朝の一コマを切り取った趣のある作品に見えるから、親ばか眼鏡って凄いです😎


f:id:kazokunakayoku:20240413223636j:image

 

【4年生めあて、振り返り】

 

漢字が盛大に間違ってる(笑)

自己評価が30点!Σ(・∀・;)

我が子の自己肯定感が心配になったので、母からは甘々の100点を付けました。

 

4年生では初めてのクラブ活動があり、うめ太は料理クラブを選択。

 

しかし、いざ始まってみると、仲の良い友達は皆運動系のクラブで、女の子の中に一人ぼっち状態でした。

 

変更は不可のため、最初は行きたくないと半べそ(T_T)

 

でも、一回、二回と頑張って行くうちに、少しずつ周りの子とも話せる様に。5.6年生のお姉さんからは「スマイリー」と呼ばれ(ナンデ?)可愛がってもらい、後半は楽しく通う事ができました。

 

作りたかった、味噌汁や野菜炒めは作れなかったけど、チョコフォンデュやいちご飴作りも楽しかったそう✨(女子が多いから映えるメニューが多かった)

味噌汁は家で作ればよし!

 

最初は嫌だと思う事も、やってみたら意外に楽しいって事もあるから、良い経験になったんじゃないかなと思います。よく頑張ったね^_^

 

5年生のクラブは慎重に選んでいます(笑)

 

経験値を1UPさせたうめ太。どんな5年生になるのか楽しみです(о´∀`о)