松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

今年度は中3本科、小5文系単科でお世話になります

こんにちは。こっこです。

 

うめ太の「バスケやりたい」発言から、見学や体験へ出掛けている我が家。

 

バスケに関しては、まだ何も決まっていませんが

 

松江塾は文系単科でお世話になると決めました!

 

本科での入塾を考えていましたが、

残念ながら、今うめ太の意識はバスケに一直線。

 

そして、問題はそれだけでなく

土日祝日バスケ三昧の日々になれば、私に全てのサポートは無理なのです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

家は散らかり、イライラして子供とパパに当たり散らすカオスな未来しか見えん。

 

ボネコ先生をはじめ、文武両道の我が子をサポートされている保護者の方は神だと思う!!

 

思い返せば一年前

 

中2のでん吉が入塾を決めた時、うめ太の入塾も考えました。

 

途中入塾の大変さは、でん吉を見て分かり切っていたからね。

 

でも、その時うめ太にはやりたい事があって、松江塾に気持ちが向かなかった。

 

だから、一年を掛けて5年生からは入塾出来る様に準備をしてきた。

二週間の体験で、これなら大丈夫、やっていけるって感じていたんだけどな。

 

子育ては思い通りにいかない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

もしかしたら、バスケも1ヶ月で辞めちゃうかもしれないけど、それはそれ。

 

やらない後悔を沢山してきた母は、子供に色々な事に挑戦して欲しいのです。

 

すぐ辞めちゃったら

「いや〜バスケは向かなかったね」って家族のネタになるだろう(笑)

 

この一年でまた差がついてしまう不安

自分の不器用さに落ち込む気持ちもあるけれど

 

これが今のベストな判断だと信じて、気持ちを切り替えて頑張ります。

 

なかなか本科への未練が断ち切れず、ブログに記す事で自分の気持ちを整理してみました。

 

私の独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました^_^