松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

ブログ読むのと書くのじゃ大違い

初投稿までに2週間も掛かってしまった…。

 

快く承諾してくださったのに、真島先生ごめんなさい(_ _;)

 

 

アナログ人間と言うのもあるけれど

 

いざ書こうと、まっさらな用紙を目の前にすると、ちょっと怖いと言うか。書けませんでした。

 

 

私にいつも、学び、笑い、感動を与えてくれる記事は、このまっさらな状態から作り出されているんだなと。

 

ここから言葉を紡ぐことで、あんなにも人の心を動かす記事になる。

 

改めてすごいなと思いました。

 

 

すっかりブログ迷子になってしまい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

日記を書いている次男にアドバイスを求める。10才に本気で相談する痛いオバサン。

 

 

次男

「日記はその日にあった事を、ちょっと面白く書いてる。読んだ時も楽しいから〜♥」

 

だそう。

 

 

そう言えば、あなた笑いながら日記書いてるね。読み返す時も笑ってたわ。幸せそうで母は嬉しいよ。

 

 

母も笑ってブログ書ける日が来るかな。