松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

タイミングを大切に

1年前、松江塾の入塾を迷っていた頃。

 

塾の方針には惹かれたけれど

 

私は、実際に通わせている保護者から見た松江塾が知りたかった。

 

ネットを探し回って、見つけたのは「ネエサン」のブログ。

 

本当はもう少し我が子に近いお子さんの体験談を求めたけど、見つからなかった。

 

ネエサンのお子さん、さーちゃんは「君が松江っ子である事を誇りに思う」と言われる素晴しい女性✨

 

もしかして松江塾に通ったら、我が子もこんな子に。なんて、こっそり憧れた。

 

現実は甘くなく、日々精進です(ー_ー;)

 

 

今は「おぷちゃ」があり、入塾前に疑問は全て解決出来る。本当に保護者ファーストの塾だなと思う。

 

でも、もし1年前に「おぷちゃ」があったら

我が家は入塾してたかな。

 

教育熱の高さとレベルの違いに尻込みしていたかもしれない。

 

きっと、何も分からずに飛び込んだあの時が我が家のタイミングだったんだと思う。

 

今年はうめ太(新小5)にもそのタイミングが来る。

 

私も新たに、小学生松江っ子ママ1年生。

 

迷っている皆さまもタイミングを大切に。

 

一緒に松江塾で頑張るママが増えると嬉しいなと思います^_^