松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

時間のやりくりを考える

いよいよ、松江塾の新年度が近づいてきましたね。

 

でん吉も新たに本科生としてスタート

(昨年度は単科×2だった)

 

慣れるまで少し時間が必要かな。

 

新小5うめ太。こちらはサポート必須です!初めての音読、走れメロスは衝撃だったΣ(゚Д゚)

 

 

そして母は思った!

二人をサポートしきれるのか…。

 

今もバッタバタでご飯作ってますからね。

 

1日の時間配分を見直さなければと思っています。

 

特に食事作り、こちらにメスを入れたい。

 

献立、買い物、調理、片付け

相当な時間を使っています。

 

なのに10分で食べ終わるとか本当嫌(笑)

 

 

時間の使い方次第で一日の充実度は変わる。

 

子供に向き合うにも心のゆとりが必要です。

 

心にゆとりが無ければ、メロスの音読には付き合えない(←まだ言う)

 

まずは上手な人をお手本に。

子供の勉強と同じだな。

 

今週は、母も新年度へ向けての準備期間。

 

頑張ろう٩(๑`^´๑)۶