松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

子供を観察。してるつもりがされてるじゃん。

今朝うめ太が問題?クイズ?を出してきた。

 

うめ太

「うめ太が今気になってるものは何でしょう〜?友達に関係するものかもしれません〜」

 

んっ???

 

わざわざ向こうの部屋から、顔を隠して聞いてくる。

 

なにか様子がおかしい。パパと顔を見合わせる。

 

ヒントをもらってやっと気付いた!

 

「うめ太バスケ習いたいんじゃない?」

 

うめ太

「ギッギクッ!」

 

どうやら、お友達にバスケのクラブチームに誘われたらしい。

そういえば、仲の良い子が二人バスケやってるって聞いた事があった。

 

 

何故すぐに言えなかったのか。

 

たぶん私が忙しくしてたから。

 

でん吉(新中3)が単科から本科になり、うめ太は(新5年生)本科の体験中。

 

慣れない事ばかりで、子ども達より私の方が一杯一杯だったのだ。

 

疲れた母を見て、やりたいって言えなくなっちゃったんだなぁ。

 

子供は賢い。

親の事をよく見ている。

 

観察するつもりが、されてるじゃん私(;´Д`)

 

うめ太に伝えた。

 

「パパもママも勉強だけやればいいなんて思ってないからね。だから、遠慮しないで言っていいんだよ」

 

「バスケやってみたい」

いつものニッコリ顔で伝えてくれた。

 

はぁ〜我が子が分かりやすい子で良かった。ギッギクッ!って(;´∀`)

 

さて、バスケのクラブチームとは何ぞや?さっぱり分からんぞ。

松江塾の授業に重ならない事を祈りつつ、調べよう( 'ω' )و