松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

百マス計算対決!で思い出したパクリ曲

こんにちは。こっこです。

 

↑ブロガーみたいで一回言ってみたかった(*´∀`)

 

BBAのちっせー夢が叶ったところで

 

さて、今朝のうめ太くん。算数の宿題に取り組んでおります。

 

休日の百ます計算は、母かパパとやる事が多いのですが、本日は、でん吉を巻き込んで対決をしてみました!

 

結果は

 

1位 でん吉(新中3) 1分40秒

2位 うめ太(新小5) 1分50秒

3位 こっこ(BBA)    1分56秒

 

さすが!中学生の意地を見せでん吉が1位✨

 

そして、うめ太!

2分が切れる様になってきました。練習の成果が出てるよ!素晴しい✨

 

そして、こっこ!

初めて2分を切りました〜\(^o^)/←どーでもいい

 

この後、公文に通ってた子は計算が早いよねって話になったんです。

 

ご近所でも通ってた子が多くて。

そんな中、家庭学習をしていた我が家。

 

家での勉強を「せもん」(パパの頭文字でパクった)と呼んでいた。

 

パパがせっせと百マス計算コピーしたけど、子ども達嫌がってやってくれなかったな〜。

 

CMでお馴染みのあの曲

「くも〜んいっくもん♫」

 

うめ太作詞

「せも〜んにっせもん♫」(偽物)

 

って歌ってた事を思い出した(^_^;)

 

くだらない、こっこ家の休日でした。

 

皆さま良い休日を〜♪