松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

ペナテスト範囲一日間違えた!

文系のペナテスト、範囲を一日間違えていました。6日分しか復習してなかった💦

 

うめ太ごめん!!

 

勉強してないんだから、漢字が書けるはずもなく…うめ太涙目(T_T)

 

ちょうど帰宅したでん吉に

 

「ママだから仕方ないよ」

 

と慰められていました。

 

ひどくね?(TдT)

 

 

今回のペナテスト、私のやらかしもありますが、漢字の難易度がグッと上がりました。

 

三語短文、もしくは漢字だけのテストならまだしも、両方となると難しい。まだまだ合格には程遠いです。

 

正確に書けるまで反復が必要だけど、何回も書くの嫌がるからな〜。

どうやって勉強量を増やそうか(~_~;)

 

先程、かずー🥌さんのブログを見て、

アルバイトさんの思いを知りました。

 

我が家も

句読点の間違え❌

新出漢字以外の間違え❌

 

しっかり❌をいただきました。

 

合格を目指すのは大事だけど

自分の間違いに気付き、次に向けて試行錯誤しながら前に進んでいく事が大切ですよね。

 

失敗出来る場があるのは、とても有り難い事です。

 

これからも親子で失敗しながら、成長していきたいと思いますので、今後とも厳しい採点をよろしくお願いします(^_^)/

 

 

今回学んだ事!

母は当てにならない!

 

今後は、試験範囲を一緒に確認しようと決めました。

 

ポンコツ母を反面教師にしっかり者に育ってくれ(・∀・)スマン