松江塾公式ママブロガーこっこの一歩

中3本科、小5文系単科。子供との日記

中学英語の現実

「英語は訳わからん!もう諦めたー」

 

でん吉(中2)の友達の言葉

 

こちらのC君

進研ゼミのみの家庭学習。8割以上が塾に通う中、上位20%の成績をキープ。

 

授業の予習復習を欠かさない素晴しい子なのだ。正直羨ましい〜!

 

こんな子が高校から伸びるんだろうね。

って我が家の話題にも登場してた。

 

そんな子が、英語を諦めると。

 

勉強に前向きな子が入学から2年、何も分からなくなるって…ちょっと切なくなった。

 

でもこれが現実

 

納豆英文法との出会いに感謝して

今日も薄皮一枚頑張ろう!

 

 

そしてこれは勉強以外にも。

 

子供のSOSに早く気付けるように。目を見て毎日話をしよう。

 

我が家は、ハイレベルな話は出来ないから

質より量を目指します(๑•ㅂ•)و

 

うーん。やっぱりC君もったいない!

 

18本スタート動画ってまだ配ってるのかな。オススメしてみようかなぁ。